忍者ブログ
日常のことや、イラスト、サイトの更新情報など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもお世話になっております、廣済堂出版さんの健康人新書シリーズから出る
「自律神経を良くすれば、耳鳴り、めまい、難聴も良くなる! 」
数点ですがイラストカット描かせていただいてます。



こんなかんじ


本棚を見ながらおっとが「健康オタクみたいやな」と言っていました
そうだよ私の担当した本をそろえたらきっとみんな健康になるよ
なのでよろしくお願いします!

拍手[0回]

PR
ネギを育てはじめた。



いや、そもそも別にネギを育てはじめようと思っていたわけではないのだけど
先日、近くのイタリアンのお店で、レジのそばにへろへろのネギが置いてあって

「ご自由にお取りください 栽培してみてね!」

とあり、お店の人に聞いてみたらわりと簡単に育つとのことだったので
ちょっと持って帰ってきてみたのだった。


去年大葉とバジルを育ててみようと買ったプランターや土を使ってひとまず植えた。
(ケチって種からやろうとしたら全く芽が出なかった)
家庭菜園みたいなことは経験がない。
ちょっと不安要素はあるものの、とりあえず貰ってきたときよりは大きくなっているようだ。
枯れてる部分は切ったほうがいいのだろうか。


しかし不思議なこともあるものである。
私はそもそも小さい頃からネギは嫌いだった。
最近になってようやく普通に食べるようにはなったけど、わりと最近まで嫌いだった。
タマネギも5年くらい前までは嫌いだった。
オニオングラタンスープとかネギ焼きとか考えられなかった。ネギ焼きは今も遠慮したい。
何で嫌いやねんと突っ込まれるたび「前世は犬か猫だった」と返していたが
ニラは昔から好きだった。
ニラの臭いは大丈夫だった。
ニラ玉とかめっちゃ好きだった。
ニラおいしいよね。
ラーメンに入れるとおいしいよね。
歯に詰まるけどね。




がんばれよ、ニラ



ネギやけどな。

拍手[0回]

前回のつづき。



ネコとトリができました。
ウサギは焼く前に耳を折ってしまって、ドベで貼りあわせて修復したのだけど
乾燥をサボったがために焼いた後再び折れてしまったのでボツ。

焼きで結構失敗が出てしまって
アルファベットのGがパックリ割れてしまったり
適当に貼りあわせた部分も剥がれてしまったりしたのだけど
だいたいやっぱり原因としては

・乾燥不足
・ドベが雑

のようだった。

今回、このどうぶつ小物に関してはだいたい2日くらい置いたのだけど
修復箇所とアルファベットのE~Hにおいては1日しか置いてなかったのが原因。
特に乾燥不足はダメージが大きいし、
よくよく調べてみると3日から1週間は置いておいた方がいいという話なので
(よく今まで割れなかったな)
今後は長めに乾燥させてみようかなと思う。


さておき、本日12月の大阪のハンドメイド系イベントに応募してみたので
抽選で通ったらそこでお披露目できると思いますぞ。
写真より実物の方がきっとかわいいから
そのときはよろしくね。



アデュ

拍手[1回]

ちょっと粘土遊びに最近はまっておりましてな。
(最近というか、昨年末ごろからなのだけど)

紙粘土からはじまり、樹脂粘土、石粉粘土などを触って。

左から古い順。ピカチュウがださすぎて爆笑(右2つはオリジナル)

今は、ヤコのオーブン陶土に行き着いております


春はあけぼの、夏は夜。秋は夕暮れ、わんこは折れ耳

陶器って結構前から憧れはあったんだけど
普通の粘土のように手軽に作れるのがいいなあと思って買ってみたのでした。
あとよそでオーブン陶土を使ってとても素敵な作品を作ってらしたのを見てというのもある


いっぱい作って、また何かイベントに出したいっす



アルファベットシリーズとかいいな~!と思って作りはじめたけど
最低26種類いるわけやろ やってもたな やりはじめたからにはやるけど!?(半ギレ)


平面もいいけど立体をもりもり作っていってみたいところです



アデュ

拍手[1回]

9月になっちまったぞおい!

知ってるよ

直近のお知らせ① 8/31に本出ました

点数は少ないですが、イラストカット描かせていただいております~

廣済堂出版さんより、健康人新書シリーズ
「生涯健康脳になるコツを教えます!」



生涯健康脳…なんてすばらしい響きなんだ…
脳を元気に、若く保つアイデアがたっぷりです
まだ若輩者である私も既に脳がアレなので倣いたい


直近のお知らせ② グループ展開催中です

大阪の中崎町にあるギャラリー「イロリムラ」さんにて、
母校である宝塚大学のイラストコース在学生、卒業生によるグループ展が開催されています。



自分のだけ完全に浮いてるのが面白いので来てください。

2016/ 8/31(水)~ 9/ 5(月)
12:00~19:00(最終日は、18:00まで)
[89]画廊 展示室1・2・3


よろしくお願いします!

(これからちゃんと告知とかちゃんと記事にできたらいいなあ)

拍手[1回]

前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
みわまさよ
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/10/04
自己紹介:
イラスト描いてますぞ
P R
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   330 memo   All Rights Reserved
Design by MMIT  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]